市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
スピリッツは、カクテル用をベースにして、バーやクラブの需要を中心に市場を形成した。市場は、カクテルブームを機に、居酒屋やレストランなどの食事中心の業務用需要に浸透し実績が拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スピリッツの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スピリッツの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
98.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊
Mpac掲載:2008/9/15