スピリッツ

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

スピリッツは、カクテル用をベースにして、バーやクラブの需要を中心に市場を形成した。市場は、カクテルブームを機に、居酒屋やレストランなどの食事中心の業務用需要に浸透し実績が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スピリッツの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
MHDディアジオ モエ ヘネシー××××
リードオフジャパン××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スピリッツの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15