水割り洋酒・ハイボール

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年
2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、ブラウンスピリッツ(ウイスキー、ブランデー)をベースに炭酸水又は水等を割り材として製造したアルコール飲料を対象とする。尚、ホワイトスピリッツを原料に用いた商品はチューハイ、その他低アルコール飲料のいずれかに含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、水割り洋酒・ハイボールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
アサヒビール××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、水割り洋酒・ハイボールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
104.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
6.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.2」2022年10月26日刊

Mpac掲載:2023/9/19