水割り洋酒・ハイボール

2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年
2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

水割り洋酒・ハイボールは、ブラウンスピリッツ(ウイスキー、ブランデー)をベースに炭酸水等を割り材として製造したアルコール飲料を対象とする。尚、ホワイトスピリッツを原料に用いた商品はチューハイ、カクテルドリンク、その他低アール飲料のいずれかに含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、水割り洋酒・ハイボールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
アサヒビール××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、水割り洋酒・ハイボールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
122.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
10.9 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
6.3 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.2」2015年10月26日刊

Mpac掲載:2016/4/19