水割り洋酒・ハイボール

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年
2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項では、ブラウンスピリッツ(ウイスキー、ブランデー)をベースに炭酸水又は水等を割り材として製造したアルコール飲料を対象とする。尚、ホワイトスピリッツを原料に用いた商品はチューハイ、カクテルドリンク、その他低アルコール飲料のいずれかに含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、水割り洋酒・ハイボールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、水割り洋酒・ハイボールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
110.3 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
14.1 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
11.0 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
9.1 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.2」2020年10月22日刊

Mpac掲載:2021/9/17