水割り洋酒・ハイボール

2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

水割り洋酒・ハイボールは、ブラウンスピリッツ(ウイスキー、ブランデー)をベースに水または炭酸水等を割り材として製造したアルコール飲料を対象とする。ホワイトスピリッツを原料に用いた商品は「チューハイ」以下その他の低アルコール飲料に分類している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、水割り洋酒・ハイボールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー酒類××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、水割り洋酒・ハイボールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
39.1 % ★★★★★★★★★☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
14.1 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.2」2012年10月19日刊

Mpac掲載:2013/4/20