もずく酢

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

もずく酢は、もずくのぬめり成分の「フコイダン」に免疫力があるとしてメディアが取り上げたことで、注目度が高まり市場は急成長した。
その後原料不足に陥り、供給量が減少すると需要はめかぶにシフトし縮小した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、もずく酢の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
山忠食品工業××××
カネリョウグループ××××
マリンフーズ××××
ミツカングループ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、もずく酢の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
98.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-5.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.1」2007年9月19日刊

Mpac掲載:2009/1/15