昆布佃煮

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

昆布佃煮は、昆布を醤油や砂糖等で甘辛く煮つめた商品を対象とする。
昆布佃煮はご飯に合う食材として白飯、おにぎり、弁当などで食される伝統的な食品として定着してきたが、メインユーザーが高齢化して若い年代の需要開拓が進みにくいことや食生活での米離れが進んでいることも需要減退につながり、市場は減少基調で推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、昆布佃煮の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フジッコ××××
小倉屋柳本××××
カネハツ食品××××
堂本食品××××
菊池食品工業××××
くらこんホールディングス××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、昆布佃煮の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
97.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.5」2015年1月26日刊

Mpac掲載:2015/8/18