海苔佃煮

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

海苔佃煮は、海苔に調味料を加えて煮詰めた佃煮を商品化したものを対象とする。
海苔佃煮市場は、消費者の米飯離れと食の多様化が進み市場は緩やかな縮小基調が続いており、2011年に東日本大震災が発生し備蓄需要による市場回復を除き、市場は縮小傾向を辿っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、海苔佃煮の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
桃屋××××
ブンセン××××
磯じまん××××
宝食品××××
マルヨ食品××××
ニコニコのり××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、海苔佃煮の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
97.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.5」2017年2月20日刊

Mpac掲載:2018/1/19