海苔佃煮

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

海苔佃煮は、海苔に調味料を加えて煮詰めた商品を対象とする。
海苔佃煮は高齢者の需要が根強いが、若年層の嗜好の細分化や高塩分のマイナスイメージのほか、消費者の米飯離れが逆風となり、市場は横這い推移を続けている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、海苔佃煮の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
桃屋××××
ブンセン××××
磯じまん××××
宝食品××××
マルヨ食品××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、海苔佃煮の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.5」2012年1月16日刊

Mpac掲載:2012/9/20