海苔佃煮

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

海苔佃煮は、海苔に調味料を加えて煮詰めた佃煮を商品化したものを対象とする。
当該市場は、米飯の消費量減少と食の多様化と共に緩やかに縮小してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、海苔佃煮の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
桃屋××××
ブンセン××××
磯じまん××××
宝食品××××
マルヨ食品××××
ニコニコのり××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、海苔佃煮の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.5」2019年1月24日刊

Mpac掲載:2019/12/20