市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
海苔佃煮は、ごはん周りの商品として幅広い層に親しまれてきた定番商材である。しかし、家庭での米消費の減少という構造的な要因に加えて、定番商材であるがゆえにお茶漬やふりかけ、炊き込みご飯といった競合商品に押される形となり、市場は好材料が見当たらない状況が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、海苔佃煮の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、海苔佃煮の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
99.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊
Mpac掲載:2008/9/15