海苔佃煮

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

海苔佃煮市場は、200億円を上回る規模であったが消費者の米飯離れやお茶漬け、ふりかけ、炊き込みご飯などとの競争から市場が減少している。
各社は状況を打開するために、バラエティ化や塩分を控えた健康志向商品を投入したが実績の縮小が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、海苔佃煮の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
桃屋××××
ブンセン××××
磯じまん××××
宝食品××××
マルヨ食品××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、海苔佃煮の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.1」2007年9月19日刊

Mpac掲載:2009/1/15