ソーセージ類

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ソーセージ類は食卓のおかず或は弁当用として古くから親しまれてきた。2004年は上位企業で商品の多くが好調に推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ソーセージ類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ハム××××
伊藤ハム××××
丸大食品××××
プリマハム××××
グリコ栄養食品××××
米久××××
福留ハム××××
信州ハム××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ソーセージ類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15