納豆

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

本項は、大豆を納豆菌によって醗酵させた食品である納豆を対象とする。但し、ドライ納豆、甘納豆、テンペは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、納豆の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
タカノフーズ××××
Mizkan××××
あづま食品××××
ヤマダフーズ××××
マルキン食品××××
丸美屋××××
太子食品工業××××
オーサト××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、納豆の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
104.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.2」2023年10月26日刊

Mpac掲載:2024/9/13