納豆

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項は、大豆を納豆菌によって醗酵させた食品である納豆を対象とする。但し、ドライ納豆や甘納豆、インドネシアのテンペは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、納豆の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
タカノフーズ××××
Mizkan××××
あづま食品××××
ヤマダフーズ××××
マルキン食品××××
丸美屋××××
太子食品工業××××
オーサト××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、納豆の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
105.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.6」2021年2月24日刊

Mpac掲載:2022/1/14