納豆

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

納豆は安価な健康食として食べられ、近年はナットウキナーゼやイソフラボンなど納豆の健康性が注目され、市場は度々の納豆ブームを重ねながら推移してきた。
2006年の用途別販売構成比は、市販用94%、業務用6%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、納豆の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
タカノフーズ××××
ミツカングループ××××
あづま食品××××
くめ・クオリティ・プロダクツ××××
旭松食品××××
ヤマダフーズ××××
マルキン食品××××
丸美屋××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、納豆の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
90.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-4.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.1」2007年9月19日刊

Mpac掲載:2009/1/15