納豆

2006年2007年│2008年│2009年2010年
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2016年2017年2018年2019年2020年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

納豆は、日本を代表する伝統食品で、古くから食されてきた。
近年は、TV番組でナットウキナーゼやイソフラボンの機能性が取上げられ市場は拡大してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、納豆の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
タカノフーズ××××
ミツカングループ××××
あづま食品××××
くめ・クオリティ・プロダクツ××××
旭松食品××××
ヤマダフーズ××××
マルキン食品××××
丸美屋××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、納豆の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.1」2008年9月19日刊

Mpac掲載:2010/3/15