冷凍シューマイ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

冷凍シューマイは、冷凍加工で調理されたシューマイを対象とし、小龍包、ニラまんじゅう等は対象外とする。
当該市場は、市販用の弁当向けを主体に需要を獲得していた中、2016年に市場首位の味の素冷凍食品が大粒で食べ応えのある「ザ★シュウマイ」を上市し、弁当に加え、夕食シーンの取り込みが進み、市場は拡大基調が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍シューマイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素冷凍食品××××
ニッスイ××××
日本ハム××××
ニチレイフーズ××××
マルハニチロ××××
テーブルマーク××××
四国日清食品××××
イートアンドフーズ××××
八洋食品××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍シューマイの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
103.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.2」2024年10月25日刊

Mpac掲載:2025/9/19