市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
冷凍シューマイは、シューマイのみを対象とし、小龍包、ニラまんじゅうなどは対象外とする。
冷凍シューマイは、味の素冷凍食品やニチレイフーズ等の積極的なプロモーションにより認知が広がり、中華カテゴリーではギョーザと並び人気の高い商材である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍シューマイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍シューマイの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
103.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊
Mpac掲載:2011/1/15