冷凍シューマイ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年│2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

冷凍シューマイは、冷凍加工で調理されたシューマイを対象とし、小龍包、ニラまんじゅう等は対象外とする。
当該市場は市販用では弁当用を主に、業務用では量販店惣菜や産業給食等を主に展開されている。



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有料版は、冷凍シューマイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素冷凍食品××××
日本水産××××
日本ハム××××
マルハニチロ××××
ニチレイフーズ××××
四国日清食品××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍シューマイの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
112.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊

Mpac掲載:2018/9/20