市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
冷凍シューマイは、冷凍加工のシューマイを対象とし、小龍包、ニラまんじゅう等は対象外とする。
当該商品は、中華惣菜の定番メニューの1つとして弁当用途が中心となっているが、調理の際に個数調整が可能なため、食卓への採用も広がりを見せている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍シューマイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍シューマイの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
103.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.2」2013年10月22日刊
Mpac掲載:2014/4/18