冷凍シューマイ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

冷凍シューマイは、冷凍加工で調理されたシューマイを対象とし、小龍包、ニラまんじゅう等は対象外とする。
当該市場は、市販用は主に弁当用で利用されてきたが、2016年末に味の素冷凍食品が大粒タイプ「ザ・シュウマイ」を発売し、食卓向けにも用途が広がり、市販用は拡大推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍シューマイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素冷凍食品××××
日本水産××××
日本ハム××××
マルハニチロ××××
ニチレイフーズ××××
八洋食品××××
テーブルマーク××××
四国日清食品××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍シューマイの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
98.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.2」2020年10月22日刊

Mpac掲載:2021/9/17