市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
冷凍シューマイは、冷凍加工で調理されたシューマイを対象とし、小龍包、ニラまんじゅう等は対象外とする。
当該市場は、市販用は主に弁当用で利用されてきたが、2016年末に味の素冷凍食品が大粒タイプ「ザ・シュウマイ」を発売し、食卓向けにも用途が広がり、市販用は拡大推移してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍シューマイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍シューマイの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
98.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2025年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2025年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.2」2020年10月22日刊
Mpac掲載:2021/9/17