市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
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冷凍春巻は、冷凍加工で調理された春巻を対象とし、東南アジア料理の“生春巻”は対象外とする。
当該市場は、ギョーザやシューマイに次ぐ点心料理として定着しており、市販用は弁当用途として、業務用は中食向けをメインに料飲店等の外食向けに展開されている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
101.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2026年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2026年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.2」2021年10月22日刊
Mpac掲載:2022/9/20