市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
冷凍春巻は、冷凍加工で調理された春巻を対象とし、東南アジア料理の“生春巻”は対象外とする。
当該商品はギョーザ、シューマイに次ぐ点心料理として市販用は弁当向け、業務用は量販店惣菜を中心に市場が形成されたが、2012年以降、ニチレイフーズやマルハニチロがCVSカウンターFF向けに販売を強化し、市場は拡大基調にある。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍春巻の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍春巻の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2024年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2024年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.2」2019年10月24日刊
Mpac掲載:2020/9/18