冷凍春巻

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

冷凍春巻は、冷凍加工で調理された春巻を対象とし、東南アジア料理の“生春巻”は対象外とする。
当該商品はギョーザ、シューマイに次ぐ点心料理として市販用は弁当向け、業務用は量販店惣菜を中心に市場が形成されたが、2012年以降、ニチレイフーズやマルハニチロがCVSカウンターFF向けに販売を強化し、市場は拡大基調にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍春巻の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチレイフーズ××××
日本水産××××
マルハニチロ××××
テーブルマーク××××
米久××××
味の素冷凍食品××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍春巻の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.2」2019年10月24日刊

Mpac掲載:2020/9/18