冷凍春巻

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

冷凍春巻は、冷凍加工で調理された春巻を対象とし、東南アジア料理の“生春巻”は対象外とする。
当該商品は、他の中華惣菜に比べ、家庭内外ともにメニュー登場回数率が低いこともあり、2000年代は停滞する年も多く、2011年まで市場は中期的に低伸長率が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍春巻の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチレイフーズ××××
日本水産××××
マルハニチロ××××
テーブルマーク××××
味の素冷凍食品××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍春巻の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.2」2016年10月27日刊

Mpac掲載:2017/6/19