市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
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冷凍春巻は、冷凍加工で調理された春巻を対象とし、ベトナム料理の「生春巻」は対象外とする。
当該商品は、2000年代半ば以降の景況感の悪化の中で弁当需要が高まった際にはプラスに推移する年も見られたが、売上規模の大きい冷凍ギョーザや冷凍シューマイ等の中華惣菜と比べると参入企業の注力度が低いため、市場はほぼ微減推移を辿ってきた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
102.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
3.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.2」2014年10月22日刊
Mpac掲載:2015/4/20