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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、AV機器、白物家電、調理家電、その他家電(カメラ関連、照明・住設関連等)を対象とする。
2023年は、マスクの着用が個人の判断に委ねられるなどコロナ禍の収束が進み、家電製品においては需要の回復がみられる製品があった一方で、反動減が継続する製品もみられる潮目の年となった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2024/2023年) |
103.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
3.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2021--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2024--年) |
- % | - |

出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2024」2024年3月27日刊
Mpac掲載:2025/2/20