通信販売(家電製品)

2016年2017年2018年│2020年│2021年
2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項は、AV機器、白物家電、調理家電、その他家電(カメラ関連、照明・住設関連等)を対象とする。
当該市場は「Amazon.co.jp(自社通販分)」やヨドバシカメラ、上新電機など家電量販店の実店舗を展開している企業が上位を占めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(家電製品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ジャパネットたかた××××
ヨドバシカメラ××××
ビックカメラ××××
MOA××××
上新電機××××
コジマ××××
アイリスプラザ××××
エディオン××××
シュッピン××××
その他××××
合計××100

2019年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(家電製品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2020/2019年)
110.3 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
10.9 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2020」2020年5月29日刊

Mpac掲載:2021/4/20