通信販売(家電製品)

2016年2017年│2018年│2020年2021年
2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本項は、AV機器、白物家電、調理家電、その他家電(カメラ関連、照明・住設関連、電動工具、電池、コード等)を対象とする。
当該市場は、大手EC企業や家電量販店企業、テレビ通販企業が主要プレイヤーとなっている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ジャパネットたかた××××
ヨドバシカメラ××××
上新電機××××
MOA××××
ビックカメラ××××
シュッピン××××
ノジマ××××
エディオン××××
コジマ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(家電製品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2018/2017年)
108.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
9.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
8.8 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
7.9 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2019」2019年2月25日刊

Mpac掲載:2020/1/20