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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
本稿は、AV機器、白物家電、調理家電、その他家電(カメラ関連、照明・住設関連、電動工具、電池、コードなど)を対象とする。
当該市場は、AV機器や白物家電など、高単価商品の販売が中心であり、「Amazon.co.jp」をはじめとした大手EC企業や大手家電量販店、総合通販企業などが参入している。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2016/2015年) |
111.4 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
8.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2018年) |
7.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2018年) |
6.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2017」2017年2月16日刊
Mpac掲載:2018/2/20