通信販売(アウターウェア)

2016年2017年│2018年│2020年2021年
2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本項は、重衣料(コート、ワンピース、スーツ等)、中衣料(ジャケット、ブラウス、シャツ、パンツ等)を対象とする。
当該市場は、近年は「ZOZOTOWN」を始めとするファッションECサイトの高成長が続いていることや、ユニクロ、ジーユーといったファストファッションブランドのECへの注力度の高まり、更にアパレルメーカーの自社ECサイト運営の増加により、市場はECを中心に順調に伸長している。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ZOZO××××
ベルーナ××××
ユニクロ××××
ジュピターショップチャンネル××××
QVCジャパン××××
スクロール××××
千趣会××××
アダストリア××××
TSIホールディングス××××
アーバンリサーチ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(アウターウェア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2018/2017年)
104.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2019」2019年2月25日刊

Mpac掲載:2020/1/20