通信販売(アウターウェア)

2016年│2017年│2018年2020年2021年
2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

本項は、重衣料(コート、ワンピース、スーツ等)、中衣料(ジャケット、ブラウス、シャツ、パンツ等)を対象とする。
当該市場は、近年は「ZOZOTOWN」を始めとするファッションECサイトの高成長が続いていることや、ユニクロ、ジーユーといったファストファッションブランドのECへの注力度の高まり、更にアパレルメーカーの自社ECサイト運営の増加により、市場はECを中心に順調に伸長している。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スタートトゥデイ××××
ベルーナ××××
ユニクロ××××
ジュピターショップチャンネル××××
千趣会××××
QVCジャパン××××
ニッセンホールディングス××××
アダストリア××××
スクロール××××
TSIホールディングス××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(アウターウェア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2017/2016年)
106.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
6.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
6.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
5.5 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2018」2018年1月22日刊

Mpac掲載:2018/12/20