通信販売(アパレル全体)

2016年2017年2018年2020年2021年
2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、婦人服、紳士服、子供服、ベビー服、服飾雑貨、宝飾品等のアパレル全体を対象とする。
2021年以降は、徐々に外出頻度が高まったことにより2桁成長はみられなくなったものの、通信販売利用者の定着や実店舗とEC通販を一体化させたOMOの取り組みが根付いたことで市場の成長が継続した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(アパレル全体)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ZOZO××××
ユニクロ××××
Rakuten Fashion××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ジュピターショップチャンネル××××
ベルーナ××××
QVCジャパン××××
ベイクルーズ××××
アダストリア××××
スクロール××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(アパレル全体)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2024/2023年)
102.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021--年)
- %
予測平均成長率
(2024--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2024」2024年3月27日刊

Mpac掲載:2025/2/20