通信販売(アパレル全体)

2016年2017年2018年2020年2021年
2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、婦人服、紳士服、子供服、ベビー服、服飾雑貨、宝飾品等のアパレル全体を対象とする。
2021年は、コロナ禍継続によりECを中心に市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(アパレル全体)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ZOZO××××
ユニクロ××××
ベルーナ××××
ジュピターショップチャンネル××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
QVCジャパン××××
スクロール××××
TSIホールディングス××××
ベイクルーズ××××
アダストリア××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(アパレル全体)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2023/2022年)
105.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
6.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020--年)
- %
予測平均成長率
(2023--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2023」2023年4月13日刊

Mpac掲載:2024/3/19