通信販売(アパレル全体)

2016年2017年2018年2020年2021年
2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、婦人服、紳士服、子供服、ベビー服、服飾雑貨、宝飾品等のアパレル全体を対象とする。
2020年は、コロナ禍でアパレル業界は店舗休業や営業時間の短縮に加え、外出自粛の影響による需要減に伴って、実店舗の売上げは大幅な縮小推移となった。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ZOZO××××
ユニクロ××××
ベルーナ××××
ジュピターショップチャンネル××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
QVCジャパン××××
スクロール××××
千趣会××××
TSIホールディングス××××
ベイクルーズ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(アパレル全体)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2022/2021年)
106.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
9.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2022」2022年2月28日刊

Mpac掲載:2023/1/17