通信販売(アパレル全体)

2016年│2017年2018年2020年2021年
2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

本稿は、婦人服、紳士服、子供服、ベビー服、服飾雑貨、宝飾品 などを対象とする。
当該市場は、百貨店などの実店舗を持つ小売店のカタログ通販、通販専業の総合通販企業によるカタログ通販を開始したことで市場が形成された。



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有料版は、通信販売(アパレル全体)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スタートトゥデイ※××××
ベルーナ××××
千趣会××××
ジュピターショップチャンネル××××
QVCジャパン××××
ユニクロ××××
ニッセンホールディングス××××
スクロール××××
ディノス・セシール セシール事業××××
日本生活協同組合連合会××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(アパレル全体)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2016/2015年)
109.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
7.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
6.3 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2017」2017年2月16日刊

Mpac掲載:2018/2/20