通信販売(アパレル全体)

2016年2017年2018年│2020年│2021年
2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項は、婦人服、紳士服、子供服、ベビー服、服飾雑貨、宝飾品等を対象とする。
2018年は運送費用の全国的な引き上げにより各社で配送システムの変更が見られ、一部でまとめ買い需要がなくなり購入単価が下がった。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
ZOZO××××
ユニクロ××××
ジュピターショップチャンネル××××
ベルーナ××××
QVCジャパン××××
アダストリア××××
スクロール××××
千趣会××××
TSIホールディングス××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
その他××××
合計××100

2019年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(アパレル全体)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2020/2019年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2020」2020年5月29日刊

Mpac掲載:2021/4/20