通信販売(生活雑貨)

2016年2017年2018年2020年2021年
2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、食器・鍋等のキッチン雑貨、洗濯用品やタオル・洗剤等のランドリー用品、トイレタリー、サニタリー等のホームケア用品を対象とする。
2021年は、コロナ禍の落ち着きがみられ、ECが日用消耗品の買い場として定着した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(生活雑貨)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ジャパネットホールディングス××××
楽天24××××
アスクル(LOHACO)××××
ジュピターショップチャンネル××××
ベルーナ××××
アイリスプラザ××××
ZOZO××××
イオンリテール××××
ヨドバシカメラ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(生活雑貨)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2023/2022年)
103.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020--年)
- %
予測平均成長率
(2023--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2023」2023年4月13日刊

Mpac掲載:2024/3/19