通信販売(生活雑貨)

2016年2017年2018年2020年2021年
2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、食器・鍋等のキッチン雑貨、洗濯用品やタオル・洗剤等のランドリー用品、トイレタリー、サニタリー等のホームケア用品を対象とする。
2020年は、需要が急増したマスクや衛生関連用品の実績拡大のほか、外出自粛によるECへのシフトが追い風となり、日用消耗品の需要が拡大し、市場は急成長を遂げた。



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有料版は、通信販売(生活雑貨)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ジャパネットたかた××××
楽天24××××
アスクル(LOHACO)××××
ベルーナ××××
ジュピターショップチャンネル××××
ヨドバシカメラ××××
ZOZO××××
アイリスプラザ××××
三越伊勢丹ホールディングス××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(生活雑貨)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2022/2021年)
104.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
10.5 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2022」2022年2月28日刊

Mpac掲載:2023/1/17