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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、食器・鍋等のキッチン雑貨、洗濯用品やタオル・洗剤等のランドリー用品、トイレタリー、サニタリー等のホームケア用品を対象とする。
2020年は、需要が急増したマスクや衛生関連用品の実績拡大のほか、外出自粛によるECへのシフトが追い風となり、日用消耗品の需要が拡大し、市場は急成長を遂げた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2022/2021年) |
104.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
10.5 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2022--年) |
- % | - |
出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2022」2022年2月28日刊
Mpac掲載:2023/1/17