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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
本稿は、食器・鍋等のキッチン雑貨、洗濯用品やタオル・洗剤などのランドリー用品、ホームケア用品などのトイレタリー、サニタリーなどを対象とする。
当該市場は、2000年代後半に「Amazon.co.jp」が生活雑貨の取り扱いを開始した。
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今後の市場動向
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有料版は、通信販売(生活雑貨)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2016/2015年) |
108.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
6.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2018年) |
6.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2018年) |
5.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2017」2017年2月16日刊
Mpac掲載:2018/2/20