- Mpac > 市場調査データ > 小売・流通 > 通信販売・Eコマース
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
本項は、食器・鍋等のキッチン雑貨、洗濯用品やタオル・洗剤等のランドリー用品、ホームケア用品等のトイレタリー、サニタリー等を対象とする。
当該市場は、「Amazon.co.jp」の「Amazon Prime Now」などのサービス強化、生活雑貨大手EC企業の統合によるRakuten Directの設立など大手EC企業の存在感が高まっている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(生活雑貨)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(生活雑貨)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2018/2017年) |
107.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
8.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2020年) |
7.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2020年) |
7.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2019」2019年2月25日刊
Mpac掲載:2020/1/20