通信販売(生活雑貨)

2016年2017年│2018年│2020年2021年
2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本項は、食器・鍋等のキッチン雑貨、洗濯用品やタオル・洗剤等のランドリー用品、ホームケア用品等のトイレタリー、サニタリー等を対象とする。
当該市場は、「Amazon.co.jp」の「Amazon Prime Now」などのサービス強化、生活雑貨大手EC企業の統合によるRakuten Directの設立など大手EC企業の存在感が高まっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(生活雑貨)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ジャパネットたかた××××
ベルーナ××××
Rakuten Direct××××
アスクル(LOHACO)××××
ジュピターショップチャンネル××××
千趣会××××
アイリスプラザ××××
イトーヨーカ堂××××
ZOZO××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(生活雑貨)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2018/2017年)
107.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
8.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
7.9 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
7.3 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2019」2019年2月25日刊

Mpac掲載:2020/1/20