通信販売(医薬品)

2016年2017年2018年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、病気の予防や治療を行うため、薬局・薬店、ドラッグストアなどの店頭ルートや通販専用で販売されている一般用医薬品(OTC)を対象とする。医療用医薬品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(医薬品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
富山常備薬グループ××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
Rakuten Direct××××
大正製薬××××
日本薬師堂××××
ウエルシア薬局××××
アスクル(LOHACO)××××
マツモトキヨシ××××
再春館製薬所××××
新日本製薬××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(医薬品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
112.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
14.0 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「通販・e―コマースビジネスの実態と今後 2021」2021年2月19日刊

Mpac掲載:2022/1/14