- Mpac > 市場調査データ > 小売・流通 > 通信販売・Eコマース
 
市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2019年 | ×× | - | 
| 2020年 | ×× | ×× | 
| 2021年 | ×× | ×× | 
| 2022年(見) | ×× | ×× | 
| 2023年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
 - 
			
本項では、薬局・薬店、ドラッグストアなどの店頭ルートや通販専用で販売されている一般用医薬品(OTC)を対象とする。医療用医薬品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(医薬品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。 
今後の市場動向
- 
				
…
こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(医薬品)の市場動向についてのコメントを表示しています。 
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2022年)  | 
					××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2022/2021年)  | 
					100.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2019-2022年)  | 
					5.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2019--年)  | 
					- % | - | 
| 予測平均成長率 (2022--年)  | 
					- % | - | 
				出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2022」2022年2月28日刊
				![]()
				Mpac掲載:2023/1/17
			






