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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
本項は、病気の予防や治療を行う為、薬局・薬店、ドラッグストア等で販売されている医薬品を対象とする。
当該市場は、「爽快ドラッグ」や「ケンコーコム」等医薬品系特化型のECが登場した2000年代に市場が形成、成長してきたが、2009年施行の改正薬事法により第一類、第二類医薬品の通販が原則禁止となり、市場は一時的に縮小した。
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今後の市場動向
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有料版は、通信販売(医薬品)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
120.8 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
23.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2019年) |
20.5 % | ★★★★★★★★☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2019年) |
16.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
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出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2018」2018年1月22日刊
Mpac掲載:2018/12/20