通信販売(医薬品)

2016年2017年2018年│2020年│2021年
2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項は、病気の予防や治療を行う為、薬局・薬店、ドラッグストア等で販売されている一般用医薬品を対象とする。医療用医薬品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(医薬品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
富山常備薬グループ××××
Rakuten Direct××××
日本薬師堂××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
再春館製薬所××××
アスクル(LOHACO)××××
新日本製薬××××
ウエルシア薬局××××
マツモトキヨシ××××
西友××××
その他××××
合計××100

2019年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(医薬品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
110.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
10.5 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2020」2020年5月29日刊

Mpac掲載:2021/4/20