通信販売(食品・産直品)

2016年2017年2018年2020年│2021年
2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項は、食品のうち生鮮3品、加工食品、飲料、酒類、和洋生菓子、ギフトを対象とする。健康食品は対象外とする。



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有料版は、通信販売(食品・産直品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
楽天西友ネットスーパー××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
オイシックス・ラ・大地××××
イオンリテール××××
イトーヨーカ堂××××
Rakuten Direct××××
ベルーナ××××
セブン-イレブン・ジャパン××××
高島屋××××
財宝××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(食品・産直品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2021/2020年)
114.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
14.0 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「通販・e―コマースビジネスの実態と今後 2021」2021年2月19日刊

Mpac掲載:2022/1/14