通信販売(食品・産直品)

2016年2017年2018年│2020年│2021年
2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項は、食品のうち生鮮3品、加工食品、飲料、酒類、和洋生菓子、ギフトを対象とする。健康食品は含まない。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
西友××××
オイシックス・ラ・大地××××
イオンリテール××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
イトーヨーカ堂××××
ベルーナ××××
セブン-イレブン・ジャパン××××
Rakuten Direct××××
財宝××××
高島屋××××
その他××××
合計××100

2019年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2020/2019年)
109.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
9.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2020」2020年5月29日刊

Mpac掲載:2021/4/20