通信販売(食品・産直品)

2016年│2017年2018年2020年2021年
2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

本稿は、食品のうち生鮮3品、加工食品、飲料、酒類、和洋生菓子、ギフトを対象とする。健康食品は含まない。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(食品・産直品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
西友××××
イトーヨーカ堂××××
イオンリテール××××
オイシックス××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ニッセンホールディングス××××
ベルーナ××××
財宝××××
ロイズコンフェクト××××
ジュピターショップチャンネル××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(食品・産直品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2016/2015年)
106.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
8.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
6.7 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2017」2017年2月16日刊

Mpac掲載:2018/2/20