- Mpac > 市場調査データ > 小売・流通 > 通信販売・Eコマース
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
本項は、食品のうち生鮮3品、加工食品、飲料、酒類、和洋生菓子、ギフトを対象とする。健康食品は含まない。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(食品・産直品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(食品・産直品)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2018/2017年) |
105.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
6.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2020年) |
6.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2020年) |
7.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |

出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2019」2019年2月25日刊
Mpac掲載:2020/1/20