市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
旅行業法上では第1種旅行業者、第2種旅行業者、第3種旅行業者、旅行業者代理業者に4分類され、2012年度で約90%は第1種旅行業者が占めている。
本稿では、自社で募集型企画旅行、手配旅行、他社募集型企画旅行(パッケージツアー)の代売の可能な主要旅行業者として、第1種旅行業者を対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、旅行代理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、旅行代理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2014/2013年) |
101.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2016年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2016年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊
Mpac掲載:2014/9/20