旅行代理店

2007年│2010年2012年2014年2016年
2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

本稿では、自社による募集型企画旅行、手配旅行、他社募集型企画旅行(パッケージツアー)の代売を取扱う第1種旅行業者を対象とする。
2006年度における主要旅行業者63社の総取扱額は、前年度比約2.9%増の約5兆8,679億円となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、旅行代理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 実績シェア
JTBグループ××××
近畿日本ツーリスト××××
日本旅行××××
阪急交通社××××
エイチ・アイ・エス××××
JTBトラベランド××××
JTBワールドバケーションズ××××
ANAセールス××××
トップツアー××××
その他××××
合計××100

2007年 実績 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、旅行代理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2007/2006年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2010年)
- %
予測平均成長率
(2007-2010年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2008年版 サービス産業要覧」2008年7月15日刊

Mpac掲載:2008/9/15