市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2007年 | ×× | - |
| 2008年 | ×× | ×× |
| 2009年 | ×× | ×× |
| 2010年(見) | ×× | ×× |
| 2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
旅行代理店は、旅行業法では第1種旅行業者、第2種旅行業者、第3種旅行業者、旅行業者代理業者に4分類される。
本稿では自社で募集型企画旅行、手配旅行、他社募集型企画旅行(パッケージツアー)を取り扱う第1種旅行業者を対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、旅行代理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、旅行代理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
| 前年比 (2010/2009年) |
103.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2007-2010年) |
-5.7 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2007-2012年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2010-2012年) |
4.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊
![]()
Mpac掲載:2010/11/15






